てぃーだブログ › 【隼平ブログ】 › HOME

2011年03月14日

HOME

昨日は「HOME」でライブでした!

HOME



リクエストコーナーでは昔の曲や

二人がやったことない曲などスリリングな展開で

個人的には面白かったです(笑)

みなさんありがとうございました!

また次回もリクエストやるぞ♪


そのあと「BINGO LOVE」での震災のチャリティーライブに参加しました!

HOME



昨日までは

九州での節電は関係ないとされてましたが(今日になって訂正の報告がありましたが)

ブログやネット上でのメッセージも考えて

照明のかわりにキャンドルを炊いて

音響を使わず生演奏のライブでした!

コヤナギシンジさん、今津さんをはじめ

先輩がたの熱い想いに

「今僕らにできること」

を考えさせられました!

被災地からは遠い福岡で僕らにできること、

気持ちだけも明るく歌を通して一つになること

あと現実的に支援する。

ちょっと不謹慎な言葉かもしれないけど

できるだけ被災者の気持ちになって考えることが大切だと思います!


そして今日関西に来ました!

ヤンバラー、ゆうじろうのブログや掲示板でもありましたが

今のところ今回のツアーは予定通り行うつもりです!

明日は大阪で、明後日からは大きな被害こそなかったけど

被災地、東京です。

今回のツアーには賛否両論あると思います、

正直僕も自分で行くのに、まだこれでいいのかわかりません。

まだ余震の警戒もあるし実際行ってみないとわからないことはあると思います。

ライブやエンターテインメントは生きるうえですばらしいことだと信じてます。

しかし、今回の震災は全国規模の緊急事態です。

僕らにできることは「歌うこと」ですが

今求められてることは何か?

震源地に近い東京で求められてるもの、

それを考えると何がベストかはわかりませんが、

やるならちゃんと意味のあることをやりたいと思ってます。


まずは明日、「若力」!

明日もキャンドル炊いて生演奏でやろうと考えてます!

来てくれるみなさんはよければキャンドルの協力をお願いします!

あと募金もしますのでお願いします!






Posted by 【J】 at 04:06